
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕Pのbreak  アイドルマスターについて。

先日のVRFにて、とんでもないバトンを渡してくれました七夕Pのこの動画。

・break  アイドルマスター - 七夕P


これについて少し思ったことなどをば。
以下格納。


まず初めに、二つの動画をご紹介。

・アイドルマスター 360s & - 七夕P


・Kanye West - Love Lockdown


前者はVRFにて七夕Pがbreakの前に流した新作動画。breakと合わせて是非観てください。
後者はbreakで用いられた楽曲。コメで和訳が付いてるので観てみるといいかもしれません。

さてこのbreakという動画、ポイントとなるものはいくつかありますが、
やはり最も象徴的なのは鉄仮面でしょう。
この鉄仮面、私はどんな顔をしているか分からないという事なのかなと思いました。

水着一枚のアイドル達。
隅々まで見えるくらい露出度の高い姿なのにも関わらず、肝心の表情が見えない。分からない。
そしてアイドルだけではなく、プロデューサー自身にも鉄仮面。
彼女達を見て、今の自分がどんな顔をしているのか分からない。

テレビ画面に映る、アイマス2のアイドル達。
それを彼女達は、どんな表情で見ているのか分からない。

そして現在は非公開となってしまっていますが、
七夕Pの動画を観てきた人なら分かるかもしれない共通点(自分は雪歩で気が付きました)。
そこにすら鉄仮面。
ずっと観てきたはずのものが、見えなくて、分からなくなってしまって。

白い棒に鉄仮面。
それはまるで墓標のようにすら映ります。

そして美希の中から抜け出ていったもの。
それは恐らく、美希派である七夕Pにとっては、一番大切なもの。

最後に何も映さないディスプレイの前で、プロデューサーが小さく首を振ります。
私がここに台詞を入れるのならばこう付け加えます。
「こんなはずじゃ、なかった」と。


初めてこの動画を観た時、すごく生々しいと思いました。
七夕P自身が凄く悩んで、考えて、不安になっていて。
動画を通して声にならない叫び声を挙げているようでした。

観ていると言いようのない何かに胸を締め付けられるような動画ですが、
きっと、目を背けちゃいけない動画だと思います。
  1. 2010/12/20(月) 22:28:58|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕方ないね | ホーム | VRF終了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/484-b27af535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

