スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々買っちゃった日

久々に何の予定も無い休日だったので、昼過ぎからふらふらと街に出て買い物とか。
…はいいんですが、なんか買い過ぎたような気がする。

以下購入した物とか。主に漫画ばっかり。
・カブのイサキ 1巻
 『ヨコハマ買い出し紀行』作者の芦奈野ひとし氏の新作。今回の漫画も自分の好みの雰囲気ですわー。
 多分自分の動画のどこかにはヨコハマ買い出し紀行の影響がある。気がする。

・GUNSLINGER GIRL 10巻
 あああ、こういう展開大好きっていうお話。自分はだいぶ前からトリエラにやられています。

・かんなぎ 1~5巻
 以前から集めよう集めようと思っていたのですが、アニメ化もしたしということで一気買い。
 小ネタを利かしながらも素直に楽しめる作品ですね。

・吾妻ひでお うつうつひでお日記 その後
 『失踪日記』からこの方の本にハマったのですが、これも毎日ちょっとずつ読みたい本。
 悲しくなるとか元気が出るとかっていう感じではないのですが、不思議と読みたくなるんですよね。

そして本日一番の買い物。




デジカメ買っちゃいました。
前々から欲しいなと思っていたのですが、ふらっと売り場を見ていたら直感的にコレだ!と思ってしまったので。
半年前くらいに出た製品らしいのですが、この少しフィルムカメラちっくな形にどうにも惹かれちゃいまして。
持ってみても良い感じに手にフィット。気が付いたらレジに並んでました;

そんなこんなで帰ってきてさっそく試し撮り。被写体は帰りに買ったタイヤキ。



食べ物を美味しそうに撮るのって難しいですよね…。
今後も何か適当に撮ったらここに載せちゃうかもしれません。
  1. 2008/10/25(土) 20:38:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<休み…のハズだったのに | ホーム | 一人の時間が下手になったのかも>>

コメント

!?!?!?(メタルギアではありません)

オーノー!?
GUNSLINGER GIRL 10巻出てたんですか。
先週本屋に行った時は影も形も無かったのに…人口5万人の街のJASCOだからか!?w
だが悔しくは無い、今日注文していた『ろぐます2』が届いたからです!
ちひゃーは変態さんですよ?

カメラ!?
カード型では満足できず、かといって一眼レフはでかずぎる。そんなときはこのタイプですよねー。私の持っているモノは古いせいか電池が持たないんですがw(実質40分くらい)

タイヤキ!?
ど真ん中から割ったんですか。(ないぞーがw)
「頭から派」か「尻尾から派」に続く新興勢力勃興ですな。
三脚必須。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 23:10:44 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
ガンスリの新刊は確か今週発売だったような。
自分としては近くにJASCOあるっていうのは何故か羨ましいですよ。ふっふー♪

カメラは今までフィルムカメラとかまともに使った事無いのに、何故かこのフィルムだ!っていう感じなんですよね。
あと自分は携帯もそうですが、なんか薄過ぎる物っていうのは苦手でして。折れそうで。
あ、いや、別に千早がどうとか言っているわけでh(9393

タイヤキに関しては一応写す際にそれっぽくという事で真っ二つにした次第です。
普段は頭からかなー。
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 23:56:35 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

ヨコハマ買い出し紀行 ・・・って懐かしいっすね。
確か8巻くらいまでは読んだと思いますけど・・・ まだどこかにあるのかなぁ?
話自体は急な展開もなく平坦な日常を淡々と描いているように思いますが、
そこがたまらなくいいんですよね。 ゆっくりコーヒーをすすりながら8巻くらいまで
読んでた気がします。 すごくスローなペースでwww

実は私もたい焼きスキーなのですが、近くのスーパーにたい焼き屋さんができて
喜んでいた矢先、半年経たずに潰れてしまって・・・ あふぅ。
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 01:15:48 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
ああ、携帯なら私はauのG-SHOCK携帯にしています、丸窓折りたたみのヤツ。
6年間使っていたdocomoのN502i(白黒液晶)が落として壊れてアンテナが立たなくなちゃったんで、今度は壊れないよう頑丈なのをチョイスしました。
オレンジ色のボディーがレスキューカラーみたいでカッコイイし、探している時見つけやすいんですよー。

たい焼きは私も頭からバツンバツンしてます。でも尻尾までアンが入ってない場合は逆。美味しい部分でシメるモットーなので。
写真ですが、撮るにはそのままじゃあ絵的に寂しい食べ物ってありますよね、回転焼きとか。プリンなども一さじすくったほうが美味しく見えたりとかします。そしてゆべしその他の写真を載っけられて、またお腹が減るという…(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 18:35:15 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
ヨコハマ良いですよねぇ。ホントあの空気がたまらない。
自分もゆっくりお茶を楽しむように読んでました。急いで読むとすぐ終わっちゃう漫画でもありましたしね;
ああ、こうしてるとまた読み返したくなってくるなぁ…。

うーむ、たい焼きスキーとしてはなんとも残念なお話ですねぇ。スーパーとかなら売れそうなものなのですが…。
この記事のたい焼きはちゃんとしたお店のタイヤキなのですが、やっぱりあのその場で焼いてる感が良いんですよねー。
冷凍のとかも時々食べるのですが、やはり焼き立て補正には敵わない…っ!

>>Tomさん
携帯は二年前くらいに変えたdocomoのを未だに使ってます。この前二年経っているからと電池が無料で交換出来ましたよぅ。
機種変更した当時は我ながら妙な色を選んだなと思ったのですが、意外と街中で同じヤツを見掛けて今はこれが普通なのか…と妙なショックを覚えたものです。

確かにたい焼きは最後の一口まで餡子を楽しみたいですよねぇ。個人的には少しはみ出している餡子も好きだったり。
料理は作るのも食べるのも好きなのですが、最近はあまり料理が出来ていない…。
美味しそうに撮るというのも結構難しいのですが、これからも機会があったら載せていきたいなぁと。
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 00:18:17 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/49-290e2723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

