スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VRFのよしなしごと。前編?

時が経つのは早いもので、自分も参加させて頂いたVRFから一ヶ月。
てなわけで、ぼんやりとVRFの事を振り返ってみようかなーとか思ったりもしまして。

あ、といいましてもVRF全体がどうだったーとかそういう感じではなく、
あくまで自分がVRF本番までどんな感じだったかーというノリでひとつ。

んでは以下格納ー。


■出演のお誘い

確か去年の7月くらいだったかなーと思います。
何の前触れも無く主催のめいろっくさんから、
『年末にVRFって企画やるんですけど出ませんか!』みたいな形でお誘いを受けまして。

その頃はVRF自体についてもまだよく把握出来てなくて。
出来立てホヤホヤな公式ページ行ってみたら、
めいろっくP、versusPに続いてお茶PとおっぺけPのお名前がありまして。
「うおお、おっぺけさんだと!?」とえらく驚いたものでした(おっぺけさん、元気で居られるとよいのですが…;)。

んで、当時は自分も「何やらロック系のお祭りがあるらしい」という、やや誤解の混じった認識をしておりまして。
そんなもんだから、お誘いを頂いた時にはもう何かの間違いじゃないかと本気で思いましたねw
(まぁ最後の最後まで何かの間違いじゃないかなんて考えちゃってましたが;)

でもなんと言いますか、自分というPを呼びたい!と言ってくださったのはやっぱり嬉しいものでして。
なので結局その場で参加しまっす!という返事をしておりました。

■枠の構想とか その1
という感じで参加する事が決まったわけですが、じゃあ自分の枠はどうしたものかと。
最初にお話を聞いた際にはビックリしたのですが、VRFは参加者一人一人に対して丸々30分の時間がありまして。
主催者さんは「新作一本だけで時間余ってもいいですよー」と言ってくださったのですが、
やっぱりこう、折角時間を貰えるなら出来る限り使いたいじゃないですか!

そんなわけで、30分の枠構想。
当初は過去作を流そうという考えは頭に無くて、全部新作!という気持ちでした。
(時間がある時はこういう発想になるんです…)

で、思いついたのがアーティストのアルバム一枚から数曲選んでのメドレー形式。
アルバムはそれ自体が一つの流れになってる事が多いですし、ぴったりかなーと。
そして候補に挙がったのが、↓の一枚。

Keep The Beats!Keep The Beats!
(2010/06/30)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

こちら、『Angel Beats!』という春先にやっていたアニメの劇中バンドのアルバムなのですが、
もうホントにツボに入ったアルバムでして。
なんというか、こう「等身大のガールズロック!!」って感じが凄いするんですよねぇ。歌詞の節々とか。
聴いた事無い方も、アニソンだしーとか言わずに一度聴いてみてくだしあ。

ノリとしてもイベントにはうってつけだと思いましたし、何よりこの曲達でやりたい!と思ったので、
この方向で動画製作を進めてみることに。
ちなみに、最初の構想としては以下のような感じでした。

・美希、春香、千早のトリオで曲によってメインが交代

1. Crow Song (Yui ver.) … 美希メイン
2. Thousand Enemies … 春香視点のはるちはメイン
3. Shine Days … 春香メイン
4. Run With Wolves … 千早メイン
5. Rain Song … 美希メイン
6. Alchemy (Yui ver.) … 美希メイン
7. 一番の宝物 (Yui ver.) … オールスター
8. Little Braver (Album ver.) … 春香メイン

…今考えたら余裕で時間オーバーしてますね;

まぁこんな感じのイメージでゆるゆると作り始めていましたとさ。
長くなってきちゃったんで、続きは次回の記事で!
  1. 2011/01/18(火) 23:53:26|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VRFのよしなしごと。中編? | ホーム | そうきたかー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/491-0ac1b004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

