
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VRFのよしなしごと。中編?

というわけで前回の続きー。

以下格納。


■製作難航
かくして構想も決まったしガシガシ動画作るぞー!と意気込んだまではよかったのですが。
ちょこちょこと平行して進めていくウチに、とある事に気付きまして。

『似たような動画ばかりになっとる…』

元々カメラワークとかで引き出しあまり持ってないうえに、アップテンポばかりの選曲。
おまけに気がついたら野外ステージ祭りになってたし。

そしてなによりアレですよ。
一個一個バラバラに流すならともかく、同じようなノリの自分の動画を連続して観ると、
カメラ被ってる気がする!この構図さっき見た気がする!ってな感じに不安になってくる!!
(この感覚は万国共通だと思いたい)

そんな軽いスパイラルにハマりまして、これは少し構想を練り直さねばイカンかも、と。

■枠の構想とか その2
上記の通り、似たような流れの動画を続けたら不安になってしまったので、
じゃあとりあえず一つ一つ別々の動画をイメージして、それらを合わせて枠の構想を考えようかなと。

試しにフォルダを漁ってみたら丁度良い?ことに、
りっちゃん誕生祭に間に合わなかった作り掛けの動画と、
あずささん誕生祭に間に合わなかった作り掛けの動画がありまして。

おお、じゃあこの二つを完成させつつ、前々から暖めてた雪歩動画辺りも入れて、
今まで自分があまりソロで動画を作れてないアイドル達の動画を作ろうかなーと。
枠の流れとしてはちょっと怪しいけど、理由付けというか一本筋は通るだろうと。

そんな感じで方向転換。作り掛けのプロジェクトファイルをまたいじり始めたワケなんですが…

■例のアレ。
ちまちま自分の動画を進めつつ、VRFメンバー用のチャットで
お互いの製作状況や当日の企画等をワイワイ話してた、そんな頃。

9月18日。

どういう日だったのかというのは皆さんご存知かと思いますので省略致しますが、
まぁアイマス・ニコマスにどーんと大きな波がやってきまして。

自分はというと、発表自体にはそこまでダメージとかそういったものは無かったのですが、
なんというか、アイマス・ニコマス界隈のあの雰囲気に少しやられちゃいまして。
親しくさせて頂いてるPの方々にも声を掛けるのを躊躇っちゃうような。探り探りの感覚が。
気がついたら近所の友人誘ってお酒飲みに行ったりしてました…w

まぁそんな調子だったので動画製作の方もぶつんと集中力が切れてしまい。
おまけにそれまで毎日のように賑わってたVRFチャットが、一週間くらいまったく音沙汰無しという状態に。

自分の枠どころか、VRF自体どうなっちゃうんだろ…と軽く不安になったりしてました;

長くなっちゃったんで続きはまた次回!
  1. 2011/01/19(水) 23:55:31|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VRFのよしなしごと。後編その1? | ホーム | VRFのよしなしごと。前編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/492-6a4acea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

