
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VRFのよしなしごと。後編その1?

というわけで、前編中編の続きー。
後編その1ってなんじゃい!ってところなんですが、予想以上に長くなってきたので分けて書く事にしました;

以下格納。


■再び製作難航
そんなこんなで気がついたら9月が終わってまして。
10月に入った辺りでようやく自分も集中力が戻り始め、
周りもとりあえずはひと段落(という書き方でいいのかどうか;)して、さぁいい加減動画作ろう!

…と製作を再開したんですが。
なんていうか、ちょっと混ざっちゃったんですよねぇ、やっぱ。

自分が作っていた動画がりっちゃんだったりあずささんだったりなもんだから、
製作中の動画を観てみた時に、今までとは少し違う感じ方をしちゃう部分が出来ちゃったりして。
当初の予定通り作ってたはずなのに、なんかこういう風に受け取られちゃうんじゃないかーとか、
そんな余計な事まで考え始めちゃいまして。

そしたらもう動画が進まない進まない。挙句のはてに現実逃避気味に鹿実作ったりしてw
タイミングの悪くリアルの仕事の方も忙しくなってきちゃって、気がつけば一本も出来ずに10月終わり。
完璧に煮詰まっちゃって、さらなる構成変更を余儀なくされつつ段々と尻に火が。

■枠の構想とか その3
丁度11月の頭くらいに、VRFメンバー内で仮のセットリスト提出というイベントがありまして。
自分も正直提出前のギリッギリまで悩んだんですが、結論として本番とほぼ同じセットリストを提出しました。

アレコレ考えてみた結果、オールスターがやりたくなったんです。
自分は特定のアイドルに入れ込んで居ない人間で、言わば765プロのP。
なので自分の中のアイドルマスターを出そうと思った時、やっぱりオールスターだったんですよ。

それともう一つ。
2の発表があって、色々考えて、悩んじゃった人も沢山居ると思うんです。

偽善とか押し付けがましいとか思われる事を承知で、そういう人達に少しでも元気を出してほしかったんです。
でもそこで、2はきっと楽しいから期待して待とうぜ!みたいな動画じゃ届かないかもしれない。
(けっしてそのような動画を作られてる方々を否定しているわけじゃないですよ。念の為。)

だから自分は、そういう人達に「貴方の好きな(好きだった)アイドルマスター」を思い出してほしいな、と
そういう気持ちでセットリストを組みました。
そこからすると最後の『EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG』は少し蛇足なのかもしれませんが…;

そして新作として選んだのは、Girls Dead Monsterの『一番の宝物』。
ここに来て最初の枠構想と微妙に繋がったのがなんとも面白いのですが。

長くなってきちゃったので、新作のお話とかはまた次回!
  1. 2011/01/22(土) 01:29:32|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VRFのよしなしごと。後編その2? | ホーム | VRFのよしなしごと。中編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/493-b2147b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

