スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VRFのよしなしごと。後編その2?

というわけでその1の続きー。
いつまで続くんだろ…w

以下格納ー。


■枠の流れと新作について
前回書きましたが、自分の枠で伝えたかった事は、
「観た人の好きな(好きだった)アイドルマスターを思い出す」という事。
2がどうなるかは分からないけど、その情報で悩んだり考えたりした中で
貴方が”アイドルマスターを好きだ(好きだった)”という気持ちまで否定して欲しくない。

幸いにも、今までの自作ではその辺りの流れに沿ったものがいくつかありましたので、
その中の『教えてあげる』『ロストマン』を中心にしたリストにしました。
補足的なものとして、それぞれの動画に対する考えのようなものを以前書いていますので、
教えてあげるはこちら、ロストマンはこちらの記事などをどぞ。

そしてその間を繋ぐもの。ここには『少年ハート』を入れました。
教えてあげるは、手を差し伸べるイメージ。
ロストマンは、自分で立ち上がり前に進むイメージ。
少年ハートは、その間の助走のような感じです。
気付かされて、思い出して、立ち上がる。そんな流れです。

そして、ロストマンに続いて流したのが今回の新作『一番の宝物』。
これは『彼女達のロストマン』というイメージで作りました。
ロストマンで最後にPが立ち上がり前に進んだように、彼女達も解散から次の一歩へと前へ進んでいます。
ただ、これらは既にアイドルマスター本編で語られている事。
ですので、動画の内容としても本編を振り返るような形にしました。
一人一人のアイドルを映していったのは、各々の担当アイドルを思い出せるように、と。

衣装をキングオブパール360からエターナルフィッシュに変えていったのは、
それぞれの道を歩み始める、ということをイメージしてみました。
少年ハートのラストでも同じようなイメージで使ってますが、
自分にとってキングオブパール360という衣装は、なんというか『アイドルマスター』の象徴なんですよ。
ソフトのジャケットの衣装だからでしょうかねぇ…?
その衣装を53週の活動として。そしてエターナルフィッシュというそれぞれの色の衣装をそれぞれの道として。

最後に一人一人が前に進んでいく(消えてるわけじゃないですよっ)ところは、
少し冗長かなとも思いましたが、先程と同じく各々のアイドルを見てほしくてああいう形にしました。
そして最後にはいつもの一言。
『>>Go to the NEXT STAGE.』

最後に流した『EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG』に関しては、
進んだ先でも変わることと変わらないことがあるよ、とそんなイメージです。

時間は進む。僕らも進む。
でも変わらず、愛の歌を歌おうじゃない、と。


さて、長々と書いちゃいましたが枠及び新作についてはこんな感じでした。
我ながら読んでみても少し偉そう!あと説教くさい!w

次の記事辺りがラストかなー?
火の車だった本番までと、本番当日の事なんかを書こうかなと。
てなわけで続きはまた次回ー。
  1. 2011/01/23(日) 02:00:38|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VRFのよしなしごと。後編その3? | ホーム | VRFのよしなしごと。後編その1?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/494-9f034166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

