スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムビマス観てきました

つい先ほど三回目をば。
気が付いたら計三回も観てましたねー。流石に劇場で三回も観た映画は初めてかも。
しかし三回も観ておきながら特典一個も貰ってない辺り間が悪いとしか言いようがない。

以下、感想っぽい感じ?
ネタバレ意識しないで書くんで格納ー。


まず三回も観ちゃった理由というか要因というか。
あれです、最後のライブシーン。あれだけであと何回かは観に行ってもいいくらい。
あ、別にその他のシーンがどうでもいいっていう事じゃないですよ!

なんというか、あのライブシーン観てるとすごく滾るというか疼くんですよ。
なんでそうなるのかってのが自分でもよく分かってないんですが、
この辺りはニコマスPの端くれとしての自分が居るのかもしれません。
すんごいダンス動画観た時のような?
なので、映画全体としても泣く方の感動には行かず心躍る方の感動って印象になってますん。

ちなみにライブで一番好きなシーンは間奏でバックダンサー組が一列に並んで躍ってる所です。
物語通してダンスの時には一様に表情が硬かったバックダンサーの面々が
あのシーンではみんな笑顔なんですよねぇ。
アリーナという大舞台でありながら、やっとステージを楽しめたんだなぁと。
その点、765プロの面々は練習でも本番でも辛そうな表情はありませんでしたなー。
その辺りは対比の意味合いもあるのかもしれませんが。ぅゎトップァィドルっょぃ。

バックダンサーの話になったんでグリマス組についても。
自分はグリマス未プレイの人間なんで初回はほぼ知識ゼロでしたが、
ファンサービスとかではなく、物語のパーツとして765プロ以外のメンバーが必要で、
そこにグリマス組が収まったという印象ですねー。
なので性格以外の個性はあまり出ていなかったように思いますし、
実際、スタッフ側もあまり出さないようにしていたのではと思います。
とはいえ二回目以降は多少知識仕入れてから観たので、細かいネタについてはちょいちょい把握出来ましたが。

グリマス組の次は765プロ組。
こちらはまぁ、あのアニマス後の話であるならばこれくらいの無敵っぷりだろうなぁと。
キーパーソンは前から引っ張る役の伊織と後ろから押してあげる役の千早ですかね。
千早に至っては早朝の海岸のシーンで既に春香リーダーに対する答えを出してますし。
まぁその二人に限らず765プロ組は自分の役所と他のメンバーの勘所をしっかり把握してて、
これがいわゆる765プロの絆なんだろうなと。

あと春香さんについて。
ヒロインかつ『アイドルになること』が夢の春香さんにとって、
アイマスの世界は常に自問自答の連続みたいなものだとは思うのだけれども、
今回は他ならぬ春香さん自身から『天海春香』について語られたこと。
『アイドルはこういうものだと思いたい』と語られたこと。
これはなかなか凄い事だなぁと。
千早との喫茶店のシーンや可奈に電話切られた後に心折れなかったのも、
アニマス23~24話で自分というものを考えることが出来た結果なのかなと。
そう考えると23話のタイトルが『私』で24話が『夢』というのも、なるほどな、と。

目的無く書き始めちゃったのでまとまり無いまま適当に締めようと思いますが、
今回の映画のサブタイトル『輝きの向こう側へ』の”輝き”というのは、
個人的には”トップアイドル(色々意味込みで)”と捉えてますので、
その点で今回の春香さん及び765プロの面々はまさにその向こう側だったかなぁと。
要約すると無敵というかなんというか。

にしてもここまで来ちゃうと、あともう彼女達が本格的に悩む事って
引退時期くらいじゃないかなぁ…w
とか不穏な事書いちゃって終わるのはどうなのよ。
  1. 2014/02/22(土) 01:45:18|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | ひっさびっさの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/528-c1406b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

