スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しさと、ちょっとした自戒。

この記事は、書こうかどうかちょっと悩んだのですが。

何の動画かはここでは書きませんが、びっくりして、自分でも体温上がるのが分かるくらいでした。
紹介してくださったot02070さん、ありがとうございました。

それにしても最近気付いた事なのですが、
自分の作ったものが語られることは素直に嬉しいと感じられるのですが、
自分自身のことが語られるのは、嬉しさの前に言いようの無い恥ずかしさがきちゃいますね;
こういう感覚はなんていうか、慣れないですねぇ…;

そして以下。ちょっと面白くない事を書いちゃってるので格納します。


実は最近、ちょっと”なにか”にぶつかっている感覚があります。壁というにはまだおこがましいので。
動画のネタはそれなりに出てくるのですが、自分の心のすみっこに”大作志向”というどーでもいいモノが張り付いちゃったようでして。

ここまで自分の作った動画が20作。その中で前作・前々作については、今まで以上に多くの方に評価して頂けました。
それをそのまま受け取っておけばいいものを、
まだまだ未熟な自分はちょっとビビったり、線を引いたりしてしまっているんですよ。余計なことに。
で、その結果が冒頭で書いた”大作志向”。大作なんて言葉は作る前に付けるものじゃなくて、
出来てから付くものだっていうのに。

自分の動画を作る際の芯、”曲に合ったアイドル、アイドルに合った曲”はぶれてはいないつもりです。
でもそこに”R(略)”という名前をくっ付けちゃうから、ぶれ始める。
まったく我ながら、難儀なものだと思います。

誤解無きように書いておきますが、この文章は自分自身の頬をひっぱたく用の文章です。
偉そうな事を書いたところでまだまだ動画制作暦三ヶ月のひよっこ。自分何様のつもりなんだと。

今までの自分からして、作り始めれば難しい事考えずにノンストップのくせに、
作り始めるまでに色々考えちゃうんですよねー…。

自分自身の動画を見直してたら、なんだかんだで頭スッキリしてきました。
結局自分は、彼女たちの観たことの無い表情が見たいだけなんだなと。
  1. 2008/11/02(日) 17:25:01|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分自身に苦笑 | ホーム | 11月になっちゃいましたね>>

コメント

仰るとおり大作って言っても、「R(略)Pにとっての」イメージですね。
私としては以前Pが話された「別の方向からの双眼鏡」を覗けるのが一番楽しみです。
規模の大きさではなく、もっと彼女たちを好きになれるかどうかや、こうあって欲しい、もしくはこうなんじゃないかな?と提示されるのが大好きです。結局のところR(略)Pが彼女たちを好きで、楽しく動画を作ってくれるのが一番ってことになりますね。ネタがあるならテンション高いうちにやっちゃえやっちゃえw。お金払ってないからたとえどんな駄作でも商業映画と違って文句ないっすよー(笑)

「『Music』は、千早に幸せになって欲しいという気持ちで作りました。 」
初心を忘れずに、精進×2。



そういや以前時雨Pんトコで「『千早ガスキダ』がマイリス少ないですね?」と、ちょっとというかかなり失礼にも書いてしまったんですが。時雨P曰く「やー、とくに目立った趣向でもないですしあんなもんでしょうw」とのこと。なるほどー。私は笑った後、本気で感動するんですが、時雨Pからすると当たり前のポエムだったと…なんて恥ずかしい人なんだwww。なんて。
これもPとFの温度差ですね。詩の中で「ヨウヤク千早が年相応に笑えるようになったのだから…」の『ヨウヤク』という部分の感覚が自分には無かったんで、そこでハッとしたのが騙された感動した理由かもしれません。まわりはどうあれ私的には傑作だと認識しとこっとw
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 20:26:33 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
本当に、初心忘るるべからずとはよく言ったものです。曲を聴いて、彼女たちを見ていればおのずと答えは出てくるのに。
楽しいと思う気持ちだけは最初から変わらずあるものなので、その気持ちで突き進んで行きたいと思いますよ!
たとえその結果が駄作であろうとも!w

確かに、観る側から作る側になって一つ変わったのは、彼女たちへの見方かもしれません。
動画を作っていると気付くのですが、コミュの1シーン、ダンスの1ステップ、果てはそのダンスの一コマまで、
彼女たちの表情が実に多彩なんだなって。
動画を作るっていうのは、彼女たちを好きになっていくことなのかなーって…うわ、ちょっと恥ずかしくなってきた;
  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 21:44:19 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/58-706d4e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

