スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分自身に苦笑

気分転換に、大好きなBUMP OF CHICKENを聴きながら髪を切りに行って。
帰りに色々買い物をして。帰宅してから家の掃除を始めて(これは途中で漫画を読み始めちゃったので、未完)。
そして、一息ついたら新作を作り始めていました。ホント、我ながら苦笑。
新作は、今の自分らしいものになりそうな気がします。

拍手やコメ、本当にありがとうございます。毎回のようにお礼を書けないのが心苦しいのですが。
やる気と、刺激と、新しい発想をもらっています。

線を引き続けるというのはなかなか難しいことで、ぶれたり、歪んだり、曲がったり。
しっかりとした定規があればまっすぐ線を引くことも出来るのですが、自分の定規はまだまだ未完成でして。
でも歪んだり曲がったりしなかったら、繋がらなかった線、交わらなかった線があったのかなと思うと、
少しいびつな定規でも悪くないかな、と思えたりもする今日この頃です。
  1. 2008/11/03(月) 21:36:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いや、ほんと | ホーム | 嬉しさと、ちょっとした自戒。>>

コメント

あれ。書き込んだと思ってたんだけど、書き込めてなかったw
まっすぐな定規を求めてる人には、いびつな定規は必要ないかもしれないけど、
いびつな定規を求めてる人には、まっすぐな定規以上にまっすぐな定規なのかもしれませんね。
まあ、R(略)Pが言われるほどいびつな定規とは思わないですがw

新作、待ってますー。
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 00:47:24 |
  3. メイ #-
  4. [ 編集]

料理もそうですが「完璧」などありません

相変わらず表現が詩的な…
取り敢えずFとしては未完成な方が応援し甲斐があります。

いつか真っ直ぐに近い線を引けるようになったとしても
かつて描いた歪んだ線に愛しい眼差しを向けられるなら素敵ですね。



「心に余裕(ヒマ)がある生物、なんとすばらしい!!」
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 18:46:07 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>メイさん
最近ブログ重いみたいで、スミマセン;
このコメントを読みながら、自分の求める定規はどんな形なんだろうな、と考えてしまいました。
でもどんな定規であっても、彼女たちには真っ直ぐ線が引ける定規が良いなぁと思います。
自分の定規はいびつっていうより、まだまだ柔らかい感じですかね;
新作はマイペース(この言葉はマズい気もしますが)に作っていきますので、気長に待って頂ければ幸いですー。

>>Tomさん
そうですねぇ、1ミリの狂いも無く線が引けちゃったら機械と一緒になっちゃうかな、と。
かつて描いた線は自分の足跡だと思えば、なんとなく微笑ましく思えるかもしれません。
何事も多少揺らいでこその人間。それが各々の”味”って事になるんでしょうかね。
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 23:31:37 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
”味”で思い出しましたが。アイマしんぼの続編を作るなら、千早を”栗田ゆう子のネタキャラ”として扱うか、それともあくまで”千早”として振舞わせるか、どちらかハッキリさせた方がいいかもしれません。
語り部分があまりに栗田ゆう子然としていて面白くもありましたが、ここのブログSSの千早の方が自然には見えますね。

仮に Pは職場じゃカップ麺食ってたけど実は料理達者 とかいう設定にしたとしたらますます美味しんぼですね。R(略)Pにピッタリですが、それをやっちゃうと病人の仲間入りになちゃうかも……だが、それはそれでオイシイ(笑)


PS:『味いちもんげ』タグ、うますぎるw
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 20:55:14 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
千早に関しては、大袈裟ですがああいう事も言いかねないかな、という認識でやってました。まぁネタ補正有りでですがw
確かに普段のSSの雰囲気の方が千早っぽくはあるのですが、そうするとますます美味しんぼ成分が少なくなりそうな…;
一応コンセプトの”料理で解決”的な部分があればセーフのような気もしますが。

アイマしんぼの続編もちまちま作っているのですが、
いかんせん”他の動画作りの息抜き”というスタンスでやっているので、進み具合はその時々に寄ってしまうという…。
でも以前のこのブログで”どんなに遅くても10月中には”と書いちゃったんですよね、反省…。
Pを出すと話の内容的に士郎にしかならないというかむしろ”士郎P”とか付けられそうなんでそっちはナシの方向で…w
『味いちもんげ』タグは秀逸でしたねw
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 00:15:31 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/59-f6c32719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

