
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突発的新作



というわけで投稿者コメに書きましたが、
まだやるべき事終わってないのに作っちゃいました;
昨日の記事に書いた構想中の作品ではなく、どちらかというと突発的に。
曲を聴いていたら急にまっすぐの振り付けとイメージが重なったので、
鉄はアツいうちにとばかりに。

それと今回はちょっと試験的な事も行っています。
一つ目はエンコード。今までのFLV形式からMP4形式に変えてみました。
こっちの方が若干滑らかかな…?
二つ目はパンの画質確認というか。
制作にはVideoStudio12を使用しているのですが、
このソフトのパンは荒くなるとのことなので、どんな感じになるのかなと。
個人的には想像していたよりは全然平気だったような。

ただ、突発やら試験的やら書いちゃってますが、
この曲で作るなら千早しかないなぁと確信を持って作ってます。
その辺は、機会があればまたいずれ。
  1. 2008/09/28(日) 15:14:24|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<小話。 | ホーム | ああもう>>

コメント

はじめまして。。。

素晴らしくキレイな千早ちゃんGJでした!

というか私は・・・
『ハッピーライフ』と 『Brand-New Myself ~ 僕にできること』
に感動したのでやってきたのですがwww
選曲及び演出センス、GJすぎますねw 真カッコヨス!

あ、よかったらブログリンクさせて頂いてもよろしいですか?
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 22:37:48 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

>>たろうさん
はじめましてー。コメントありがとうございます!
動画でのコメも嬉しいですが、こうやって改めて書かれると嬉しいですね。

真の2作品に関しては、真らしい爽快感と前向きな感じを心掛けました。
ネタ的な意味ではなく、真は男性ボーカルも自然と吸収してくれるのでやりがいありますねー。

リンクの件、全然OKですよ!
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 23:59:58 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

そうですねw
見る側としても、制作意図がわかると
より一層動画を楽しめると思いますw

これからも真と共に頑張ってください!
また遊びにきますね。。。
  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 01:04:15 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

>>たろうさん
リンクありがとうございました!
これからも頑張っていこうと思いますので、宜しくお願いしますね。
  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 07:30:16 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

初めましてー

凄く綺麗な作品でした。私もkokia好きなのでこういう選曲は嬉しい!
千早との雰囲気もバッチリですね。
『Music』もかなり好きですがこれも素晴らしい・・・

これからの活動も応援してます。
それでは。
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 05:32:43 |
  3. ショコラ #SbQfuSVc
  4. [ 編集]

>>ショコラさん
初めましてー。感想ありがとうございます!

KOKIA良いですよねー。繊細さと力強さを併せ持った歌声だと思います。
今回の曲と同アルバムに入ってる『命の光』辺りも千早に歌わせてみたいかも。
千早はKOKIAや平原綾香といった透き通るような声もしっかりと歌い上げてくれるので、
動画を作る側としては非常にやりがいがあります。
元ちとせ辺りも歌わせてみたいなぁ…。

これからも応援に応えられるようにひっそりと頑張っていきますので、
また観て頂ければ幸いです。
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 19:55:17 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

今更ながら

R(略)P>>
ショコラってどっかで聞いたことあったような~~??、と思ってたら
『Music』の  『登録しているマイリスト』 で行けるマイリストで
かなり丁寧に動画の説明をしてくれている編集者さんでした。
昨日気づきました。
『ガチ系多め?のアイマスリスト』というリスト名で登録されています。
ブログでも動画紹介なされているようですね。
彼…彼女かも知れませんから、あの人でいきますが、
あの人のお陰で見つかったいい動画も沢山あります。
これからもお世話になろうとおもいます。
>>ショコラさん
ありがとうです。これからも楽しく続けてくださいね。

美味そうな名前は憶えやすくていいです。
マカダミアチョコでご飯三杯はイケマスヨー。
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 18:31:21 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
はい、自分もその記事は読ませて頂きました。
とても有難い事に”注目しているP”として挙げて頂けているので、非常に励みになります。
『Music』は本当に多くの方に記事を書いて頂いて、
とても幸せな作品になったな、と思います。
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 22:40:50 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/6-3552ad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

