スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメントし辛い夢を見ました

いつものように会社に行くと、何故か職場の人間がみんな
自分が”R(略)P”だと知っていて。
別に隠しているわけではないのですが、ニコ動とかアイマスとかそういう話題がまったく出ないような職場なので、
え? なんで? とか思ったところで目が覚めました。

だからというわけではないのですが、冬用の掛け布団を出しました。
でもこれを使い始めると朝布団から出たくなくなるんですよねー…。

今日の一枚。レコーディング風景のような。
動画に使うかどうかは謎です。

  1. 2008/11/06(木) 00:41:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬のお供に箱○ | ホーム | マイペースと言うと今までの例からしてアレなので>>

コメント

既にコタツまで出して、出不精になっている私がきましたよ orz

私の場合、職場でつけてもらったあだ名みたいなものを、
P名にしてしまっているので、職場でもP名で呼ばれていたり・・・
色々と境目がわからなくなりそうで困っていますw
(当然、ニコマスPだということはバレバレです 苦笑)

画像のヘッドフォン、かっこよすぎですね♪
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 09:37:48 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

はじめまして、おでこ大好きえびPです。
職場バレしたくないけど、意外とニコ動見てる人が多くてドキドキです。
うっかり「趣味は動画編集」なんて言うもんじゃないね!

リンクありがとうございましたー
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 12:26:37 |
  3. えび #YUnqwnA6
  4. [ 編集]

>>たろうP
>>R(略)P
自分のは本名です。ただし一部のみ。
前のハンドルネームは長かったので使わなくなっちゃいました。
どれくらい長かったかというと、私が井戸に落ちたとして、助けを呼びに行った人とそれを聞いた人が名前を言っている間に私は溺れ死んじゃうくらい長かった。
R(略)Pは時雨Pの『R(らんらんと笑顔で気づ(以下略)』からでしたね。
勇気あるなぁw

捏造写真GJ。
R(略)Pは動画や一枚絵に日常性を盛り込んでくるところが、すごく上手いと思います。
非日常を作り出すことが彼女たちの仕事ですが、生活感のある日常も魅力の一つですよね。
  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 20:33:11 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
ウチもそろそろこたつ出さないと…。
職場でもP名で呼ばれるという事は…まさか765プロ勤務ですか!?w
ニコマスPだとバレている職場というのも、どんな感じか興味深いですねぇ。
新作アップした次の日とかにツッコまれたり…?

ヘッドフォンは一枚絵にしたら思いの外目立たなかったので、
気付かれなかったらどうしようかと思いました;
感想どもですー。

>>えびPさん
はじめましてー。 当ブログへのリンクもありがとうございました!
自分の動画も割とおでこ率高い事に最近気付きました。
そうなんですよね、youtubeとかの延長なのか結構ニコ動観ている人多いんですよねー。
自分は一回仕事帰りにVS12を買っているところを後輩に目撃されましたが、
特に何もツッコまれなかったのは良い事なのか悪い事なのか…。
でも”趣味は動画編集”ってちょっとスタイリッシュな響きもあるの気がするので、
時と場合によりけりなんでしょうか…。

>>Tomさん
その長かったという昔の名前が気になりますね…。じゅげむじゅげむ…的な?
自分のP名は確かに説明されないとちょっと由来が分かり辛いですよね;
個人的には気に入っているのですが、キーボードで打つにしても声に出すにしても
ちょい面倒なP名だという事も自覚していますw

写真の感想どもですー。
彼女たちの日常とか内面とか、そういったものを想像するのが凄く好きなもので…;
たぶん、こういう事してるんだろうなー
→ あ、そういえばあのダンスのあの部分はそういう風にも見えるなー
→ こう、コレを付け足して…
→ チーン!(完成)
という流れですかねー。なんとも楽しい作業ですよ!
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 00:04:23 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/63-265d4dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

