スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックリするほど寒いです

あまりの寒さにふらっと買い物行こうかなーという意思も失せて引き篭もってました。
ど、動画作ってたから結果オーライっ。

動画は現在5~10%くらいでしょうか。
いろんな表情を考えながらキャプチャしまくってたらHDDの容量が大変な事に。
今安いから専用HDD買ってもいいかなぁ…とかふと思ってしまったり…。

そんなこんなで今日の一枚。
本編だとPが衣装決めちゃいますが、この二人はワイワイしながら衣装合わせしてそうだなーと。

  1. 2008/11/08(土) 21:43:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋終わるの早かったですね。 | ホーム | ちょっと贅沢なビール。>>

コメント

11月ですから~

>>R(略)P
今日の一枚ってのが面白いですね。溜まったらアルバム動画出来そうです。

しかしこういうシーンを見るとメイPの『彼女たちのsign.』思い出しちゃいます。代えの衣装があってよかったとか、そもそも真美が亜美の代わりに出られる事が出来て良かったとか。
『双海亜美』というアイドル名になっちゃった理由とかも、公式には設定が無いんでしょうが色々と妄想しちゃいます。無粋な想像だとは判ってるんですがやめられないw。
双子にはどっちが年上だとかがないってのに、真美の方がちょっとお姉さんぽくて気が利くようになった理由がそもそもソコにあるんじゃないかなかろうか。元々殆ど同じだった二人がアイドルやり始めた結果、性質に差が出てきたんじゃないかなぁ?とかね。
亜美がワガママを通して『双海亜美』の名前に決定したと仮定すると、その分亜美に責任が生まれるだろうし、真美は真美で半身を支えるっていう目的が出来るから少しずつ思慮深くなっていった…という流れはどうです?

で、これとは逆に元々、つまりアイドル始める前から二人の関係性は今の状態で、名前の件も自然にそうなったのかも、とか全然考えがまとまらないけど色々パターンが思いつくんです。

これは後から気づいたんですが、以前話したエニアグラムをアイマスキャラに当てはめてみると、亜美真美は基本タイプが『タイプ7:熱中する人』(以下引用)
このタイプの人は、人生を楽しく、明るく過ごしたいという人です。熱中した陶酔感を大切にします。色々のことをやり、人生には多様性があって欲しいと望んでいます。
聡明で、明るく、ざっくばらんで、くつろいだ感じを好み、未来について計画したり、夢を追うのが大好きです。反面で、苦しみや辛さを出来る限り回避しようとします。深刻な場面、嫌なことも何となく楽しいものにしてしまいます。何時も明るく陽気に振舞います。
自分を縛り付けることが嫌いで、人生を楽しみたく、楽しい人生を他人と共有したいと望んでいます。その反面、やや落ち着きに欠けるところがあります。
このようなことから私たちは「熱中する人」(THE ENTHUSIAST)と呼びます。

で亜美がタイプ8:挑戦する人
このタイプの人は、自己主張が強く、何事にも第一人者であることを志向します。自分には活火山のような力があるという感じをもっていて、他人には頼らず、正しいと思ったことをどんどん推し進めて行きます。
物事を決定する力があり、自信が自然に周囲で感じられます。弱い者、自分を頼ってくる人を助けようとする反面、対立する人、自分に挑んでくる人を排除しようとします。強烈な体験を好み、挑戦し、困難を克服することで、自分は生きていると感じます。
力によって周りに影響を与え、人を動かすことを好みます。自分の弱さを見せたがらず、自然に備わった力で人を引きつけ、場を盛り上げます。本能的な直感が鋭く、簡潔、明快、率直です。不正は断固として許さず、好き嫌いがはっきりしています。
このようなことから私たちは「挑戦する人」(THE CHALLENGER)と呼びます。

真美のほうはタイプ6:忠実な人 
このタイプの人は、真面目、誠実であることを大切にし、周りと仲良くしたいという気持ちを人一倍強く持っています。何事に対しても忠実で誠実であり、責任感が強く、互いに支えあうシステムややり方で、協力的に、一所懸命に働きます。
何事によらず、誤ったことをしてしまうのではないかという不安の感情をもち、不安の感情に対処するために自分の外側にあるものに頼ろうとします。規則や規範を尊び、何かのグループに属しようとし、権威ある人物に従順で、組織から命じられたことは忠実に実行しようとします。
そのため、自分から積極的に物事を決めることはしようとせず、ずるずると結論を引き延ばす傾向が見られます。豊かな感情の持ち主なので、タイプ2と見誤られることがあります。
このようなことから私たちは「忠実な人」(THE LOYALIST)と呼びます。

寄りなんじゃないかなと。隣り合うタイプはウイングといって誰でも程度の差こそあれ持っている性質のものなのですが、二人の性質を見てみると合致する部分が多いんですね。

こういうのはあんまり型にはめるのも良くないんですが(例えばツンデレとか)やってしまいました。どう思います?
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 02:05:21 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
今日の記事にも書いちゃいましたが、今日の一枚シリーズは動画に使いそうなのでとりあえずストップでw

確かに亜美真美の二人に関しては色々と考える事が出来ますよね。それこそ始まりとか普段の様子とか。
でも年上・年下という意識はお互いにあるとは思いますよ。
なんだかんだで年齢差が無くともお姉ちゃん・妹という関係で家族含む周囲から見られているわけですし、本人達も自覚はあるのかなと。
…と言うのは、自分は実際に双子で両方とも友人、という現実の関係があるからなんですが。

こういった何かと照らし合わせてみるというのは、非常に興味深いとは思いますね。
でもまぁ自分はふむふむ、で終わっちゃうかもしれません;
個人的には真美も結局亜美と同じタイプのような気がするなーと。

亜美と真美に関しても、結局はまだまだ遊びたい盛りの12歳、という結論になっちゃうんですよね…。
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 00:09:46 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
まあ12の女の子ですからね。私の身近なのもメチャメチャやかましいですよw

亜美真美は基本的に同じタイプなんですが、微妙な違いをピックアップすると上のようになるって事です。Pに限らず彼女たちの身近な人たちは、こういった微弱なサインを手がかりに亜美真美を見分けてるんじゃないかと思ったんです(ひょっとしたら身体的特徴があるのかもしれませんが)。プロデュースしたての頃に亜美真美の方から見分けられるかどうか試してきたのも、違いに気づいてくれるといいなぁ、ってなんとなく思ってるからだと思います(実際嬉しそうだったし)。その上で二人一緒に、いや、みんなで一緒にワイワイ無邪気に遊びたいんでしょうね。因みに私はニブい方なので二人の信用はイマイチ得られないかも…。
Pがいくら公平に二人を扱かおうと心がけててもやっぱり違う対応になってくるんでしょうね。これが恋愛に発展してしまうとドロドロのメロドラマが展開しちゃいますので皆そこは避けているんじゃないでしょうか。もちろんそんなのは私だって裸足で逃げ出しちゃいたいですが(笑)。

色々書きましたが、アイドル活動は二人にとって最高の遊びの時間。
ステージでの「パンツアピール」さえしなければ、大概の事はゲンコツで済ませてあげましょう。(※TPTP作品より)
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 18:18:15 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
うーむ、まだまだ二人を1セットにしちゃう自分は修行が足りないですかね…。
最近でも未来予想絵なんかで話題になりましたが、確かに二人がこれから成長していくと色々ありそうですよね。
そこにPが絡むかどうかもまた興味深いところで…。

それでもなんだかんだでステージでも私生活でも”んっふっふ~♪”となっていそうな気も。
やはり二人には楽しそうな顔が似合いますなー。
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 00:16:06 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/66-80ddff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

