スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋終わるの早かったですね。

と言いたくなるくらい寒かったですね、今日も。おまけに雨。
二日連続で引き篭もって動画はそれなりに進んだのですが、
元々買い物とかしようかなとか考えていたので、ちょっと休みを損したような気分にも。

動画は最初の1分くらいがある程度形になってきた状態です。
自分の場合、動画を作る時は頭から順に作っていく時と思いついた箇所から作っていくパターンがあるのですが、
今回は前者なので進み具合は把握しやすいですねー。来週には完成が見えてくるかな。

ちなみにここ数日ブログに載せてた捏造画像は、そのまま動画に使いそうなので次を載せるのはストップで。

そういえば、こんだけ急に寒くなるとやっぱりちょっと外出るのを躊躇しちゃうのですが、
飲みとなればまた別。
というわけで昨日の夜は友人と飲んでました。





よく行く地元の串揚げ・串焼き屋さん。店知っている人には一発じゃないかとビクビク。
写真の解説をすると、
左奥:串揚げおまかせ六串(鳥とかうずらとかししとうとか
左手前:串かつ&豚バラ串(ここ行くといつも頼んじゃいます
中央箸持ち:和牛モモ肉のたたき(少し量少なかったですが美味
右:マグロの竜田揚げネギソースかけ(さっぱりと頂けました

このブログの1/3くらいは食べ物ネタで出来ている気がしてきました。
  1. 2008/11/09(日) 23:45:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やはりこの法則はある | ホーム | ビックリするほど寒いです>>

コメント

そもそも台風すら来ていない。

>>R(略)P
は?今更何を……。
「PROJECT_UOM@S@」とか
「Project iN@S@K」
に対抗して「食べM@S」タグを作らせるとか、
R(略)Pの二つ名を「食い道略P」にするのが私の目標だってのに(笑)。

…嘘です。ゴメンナサイ。


晩秋ですね。
今年分のイチジク、シシトウガラシ、キウイも順次終了しました。
惜しむらくはサツマ芋。
去年はイノシシに根こそぎやられたし、今年は今年で表面から20cmくらいまでの深さにある芋を齧られていました。たぶんネズミか何かだと思います。蔓が立派だっただけに…残念。いや、味は良かったんですがね、量が少ないんですよ。商売でやってなくてもやっぱりこれは腹が立ちます。夜中に鹿が近くで鳴いているのも気にかかりますし。10年ほど前まではこんな事なかったんですがねぇ。
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 18:21:39 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
そんな恐ろしい目標は秋の空に投げ捨ててくださいw
でも「食べM@S」は面白そうだなぁ。無論食べるのはアイドル達ですがー。
今日も帰りのコンビニでおでんコーナーを眺めながら、大根をほふほふしながら食べる春香とか想像してました。
でも長時間眺めてると怪しまれそうだから気をつけよう…。

秋の味覚も足早に終わってしまいそうで少し残念。
今日のお昼もトロさば定食に舌鼓を打ちながら、そろそろ冬の魚だなぁとしみじみしてました。
文章を読むかぎり自家農園か何かなんでしょうか? イイですねぇ。採れたて野菜と果物。
そして何故か焼き芋をほふほふしながら食べる春香を想像してしまった。
自分の中では食べ物=春香なんでしょうか…。
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 00:27:46 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P

熊春香(ボソッ)

…なんでもないです。


PS:
公式コミュ動画『夜の星井美希 休日2』(sm1528369)より 社長が美希とPを店に連れて行った後の台詞 ↓
P  「社長。また連れて行ってください!」
社長「な~にをいってる。君が懸命に働くから、私は、ああいう店に行けるのだ
   「美味の探求は私がやるから、君は、これまで以上に、馬車馬のように働いてくれたまえ」
P  「………」

なんか食べ物が出てきたコミュは印象に残りやすいようです。
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 18:24:39 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
新作も大変過激な内容で面白うございました。>熊春香

食べ物コミュ、考えてみると出てきそうで出てきませんね…。自分もまだまだ修行が。
とりあえず出てきた美希のパティシエさんコミュとか、春香のクッキーとか。お約束過ぎる。
しかし社長はしっかりしている所はしっかりしていますなぁ。さすが一国一城の主。
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 23:47:50 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/67-eadb4548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

