
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはりこの法則はある

動画作りがノってくると現実で忙しくなる法則。
今日明日は仕事に忙殺されそうです。俺、このヤマがひと段落したら年休取るんだ…。

そんな中で疲れた身体に元気をくれるメイPの新作。

投コメ通りテンション上がりましたー。
書かれている通りダンスシンクロの心地良さは勿論のこと、
最近の自分としては合間に入る一枚絵にも惹かれちゃうわけでして。
全体に漂う”ムーヴメント”感がイイなぁ。

そして普段洋楽を意識して聴かない自分でも聞き覚えのある辺りがボン・ジョヴィの凄さだなぁと。
  1. 2008/11/11(火) 00:09:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イメージ | ホーム | 秋終わるの早かったですね。>>

コメント

72時間働けますか?(←気に入ってしまったw)

>>R(略)P
七夕Pの「Happy Life 」(sm4555757)を連想します。アレは習作らしいのですが、「街中に出現する何か」の動画は非常にインパクトのある世界観を与えてくれますね。ロゴもやたらカッコよく見えます。ディ●ニーロゴなぞ要らんから是非こっちを…

演出も突っ込みどころがないですねー。もはや笑うしかないです カッコワライ。
これだけニコニコでアイマスPVが作られてきてるというのに「どこかで見たことある感」がしないのは一体どういうことでしょう?(七夕P作品も連想しただけ)

ところで”ムーヴメント”ってどのニュアンスですか。
機構?機械式時計?芸術運動?躍動感?
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 18:24:55 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
七夕Pのあの作品は、ゆったりとした曲調の中に挑戦的なメッセージを感じられるんですよねぇ。
それこそ日常(常識)を塗り潰そうという感じでしょうか。イイ作品です。

「どこかで見たことある感」がしないというのは、それだけまだまだこの世界に広がりがあるという事なのかなーと。
そもそも地図に無い場所なのか。地図はあるけど行ったことの無い場所なのか。行ったことはあるけれど忘れてしまった場所なのか。
いずれにせよ、その場所をまっさらな気持ちで踏めるというのはなんとも嬉しいことなのかなと。

ちなみにムーヴメントは特に意識しないで書きました。文字の感覚とでも言うんでしょうか。
”何かが起こっている”、”何かを起こそうとしている”、そんな感じです。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 00:06:08 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
てことは芸術運動に近いですね。
実際買い物籠にまでロゴが描かれるというのは相当な事なんでしょう。
相当な文化的突き上げが起こらないとこういったことは起こらないでしょうが、大概長続きしないのが勿体無いですね。
私はお祭りそっちけでマイペースに楽しむ口ですが、盛り上がっているのを見るのはそれほど嫌いではないです。モノによりますがライブの雰囲気ってのも好きですしね。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 18:15:29 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
そうですねぇ、考えてみたら買い物籠にまで描かれているといのは確かに相当なことかもw
いや、ステッカーみたいなものだと考えればわりとありそう…?
そんなことを考えていたら、その昔”スマイル・マーク”なるシールが流行っていたことを思い出しました。
アレもそこら中に貼られていた気が…。

自分は流行とかにはあまり敏感な方ではないので、
こういった事は参加すると楽しいんだろうなぁ…といつも横目でチラリと。
消費の激しい社会なので、流行の流行り廃りも激しくて少し寂しいですねぇ。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 00:46:50 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/68-52879ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

