
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

案ずるより産むが易し

昔の人は上手い事を言ったもんです。
とりあえずあれこれ見たりしたりしていたら、イイ感じに頭も動画もほぐれてきました。
相変わらずテンションの上げ下げ激しいなぁ自分。

寒いと思考も縮こまっちゃうのかなーとか冗談半分に思いながら、
にしても寒すぎないかと気になって、ここ数日の気温の変化を見てみて納得。
なんかウチの辺り、先週の土曜ぐらいに急に平均気温が4℃くらい下がってそのまま今日まで来てます。
ちょいと急過ぎやしないか、冬将軍さん。
  1. 2008/11/12(水) 01:31:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<言ってみるものです | ホーム | イメージ>>

コメント

冬将軍と言えばロシ嫌w

>>R(略)P
わお。4℃とはまた冷えますねぇ。
私んところはそこまでは寒くないです。
雪もたまに降るけど積もらない地域ですし、何故か台風の被害も少なかったりして自然環境的には非常に穏やかなのがありがたい……のですが、ちょっと我慢すれば冬の寒さもなんとかやり過ごせてしまうので、家の中は北国より遥かに寒いらしいです。
寒くなってきたら絵の練習とキーボード打ちが上手くできないかもしれません。
箱○買おうかなぁw


PS:持っていなかったので鉛筆削り買いました。カメラのフィルムケースをスリムにしたような格好で、先の尖りを5段階で調節できる優れものです。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 18:15:50 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
もう気温履歴見てビックリですよ。そして数字を見てしまうとさらに寒く感じてしまうという…。
自分のところもそんなに寒くならない地域なハズですが、最近の気象はよく分からないですからね。

自分は手よりも足の方が寒くなっていますねぇ。冷え性なのかなぁ。
そんな貴方(どんな?)にもオススメの箱○。PSP本体と無印とL4UとSP三種類セットで…えーと、いくらだろう…w

鉛筆削りとはまた味のある物を。自分は高校時代から製図用の少し細い(0.3)のシャーペンが愛用品です。
よくポキポキ折れちゃう困ったヤツですが、慣れるとあの細さがたまりません…。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 00:52:49 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
やー。書き忘れましたが、鉛筆と鉛筆削りは絵の練習のためです。
どうしても太さを調節する必要があったのですが、あのクランク付きの大仰なタイプは好きではなかったのでこっちにしました。アレ、うるさいし。
鉛筆は全てHBなのですが、10本くらい同時に購入したので2、3本、太さを変えて常備しておこうかと思っています。色?まだ、やめときますw。

シャーペンは.3の製図用を使用…って偶然にも同じですね。
芯が折れるのみならず、落としちゃうと先が曲がっちゃうとか、情けなくなるくらい弱っちいんですが、あのストイックなデザインからか手放せません。先が折れたときも同じものを再購入しましたし、できれば一生使っていきたいです。
新聞より小さな字まで書けるのが個人的に都合がいいです。

とはいえ、他人に見せる為の字は見やすさを考慮して.5を使っているんですが。


PS:普通のカレーにホールトマトを入れるだけで・・・あーら不思議w
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 18:44:28 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
そういえば久しく鉛筆って触ってないような気がしますねぇ…。それどころか最近はシャーペンすらあまり触ってないような。
仕事でも私生活でも紙じゃなくてPC上に書いちゃうことが増えたような気がします。
こうやって漢字が読めても書けない人間になっていくんですね…。
製図用シャーペンはちょい専門寄りの高校行ってた名残です。銀色に鈍く光るボディがたまりません。

寒くなってくると時々無性に辛いカレーが食べたくなるんですよねぇ…。
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 00:21:13 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
まさか先とクリップと硬度表示がステンレス製で、それ以外はアルミ製のヤツでは?
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 18:51:59 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
自分が使っているのはOHTOという会社のSP-503というヤツですねー。
かれこれもう七年目くらい? 結構ボロボロです。
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 00:35:07 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/70-1a32572b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

