スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言ってみるものです

仕事漬けの1日でしたが、帰り際にダメ元で年休申請してみたらあっさり了承が。
なので明日はお休み。とはいっても世間一般は平日ですんで家でゆるりと動画を進めようかなと。
動画の方は20~30%くらいでしょうか。ノってきたので早ければ今週末~来週辺りに…。

そういえば、こんな気になるニュースが。
ゲームをHDDから動かせるようになるのは万々歳ですねぇ。
ロードが短くなるのは勿論、無印とL4Uのディスク交換が無くなるのも地味に嬉しい。
でも自分の箱○は20GBタイプなので、容量が怪しい…。
  1. 2008/11/13(木) 00:38:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<画面を切り替える。 | ホーム | 案ずるより産むが易し>>

コメント

例によって横道に入っちゃうコメント

>>R(略)P
うちのPS3はほぼメタルギア4(以下MGS4)専用機と化しておりますが、意外にもイライラするハメになっています。このMGS4は章仕立てで5章まであるのですが、別の章をロードするたびに3分間ものインストールタイムが必要だという難儀な代物です。
もともとBlue-rayディスクが50GBもあるのにHDDが40GBしかないのですから全部入らないのは仕方ないのですが、リアルタイムの読み込みである程度何とかならなかったのかと思っちゃいますね。「3分間待ってやる!(イライラ)」
箱○の方はそっち関係は良さそうでうらやましい。仮想ディスクのノウハウもたんまりありますしね。

PS:記事に関係ない内容ですが
雪歩コミュでランクC(確かC)に上がった途端、それまで反対してるばかりだった父親が突然協力的になったというやり取りがあるんです。私はそれを不思議に思っていたのですが、時雨PのSSの中で一つの答えが見つかりました。社長は彼女たちが事務所に入った時と高ランクになった時、少なくともこのをタイミング含む二度以上、両親の元へ挨拶する為に足を運んでいる「らしい」んです。「らしい」を強調したのは非公式設定な為で時雨PのSS中でははっきりとPに挨拶の件を告げています。
とはいえなるほど、これなら納得ですね。伏線は見当たらないけど整合性も取れています。
美希コミュの時にも思いましたが、社長の存在って何気に重要なのかも知れませんね。
雪歩に対しては何故か結構厳しかったり、美希とPの仲を認めたのみならず温かい目で見守ってくれているような気がするのもあながち深読みし過ぎって訳ではなさそうです。それもあってか、花やしき社長コミュ(sm1421877)は何度見ても心がホッとします。
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 18:48:34 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
MGS4は店頭デモ観ながらスゴイなーとか呟いてました。
でも自分はああいったタイプのゲームはすぐに焦っちゃってダメなんですよねぇ。初めて初代バイオハザードをプレイした時も酷かった…。
ゲームがディスク形式になってからというもの、大抵のゲームではロード時間というのが多少のネックになりますねぇ。
確かにHDDに入れられるようになると便利になりますが、それってなんかロム時代に逆行しているような感覚にも…。

やはり年端も行かぬ娘をどこかに預けるというのは、親にとっては一大事なのでしょうね。
そこで社長が挨拶に行くという”誠意”を見せる事も重要な事なのではないかなと。
親としても自分の娘を預けているところの人間がどういう人物なのか、知る知らないでは大違いですし。
無論、社長の人柄もあっての事ですけどね!
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 00:31:07 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

↓読み返したら褒めてるだけじゃないかw

>>R(略)P
MGS4は友人に進められてPlayしました。私もアクション苦手で焦っちゃう方ですが、それならそれで頭使って切り抜けて行くのが楽しいですよ。
銃をバンバン撃ったりする戦争ゲームは好きではないですが、やり方によっては殺さず進んでいけるので後味悪くならないです。幅のある遊び方が出来ますし、作ってる側に余裕があるのかネタ要素等も満載ですので、ゲームベタでもやって損はないと思います。
演出面でも中々の物で、登場人物があからさまにわめいて感情を表現する事は少なく、声優さん達の演技や、場面演出で感動を与えてくきてくれます。最近の邦画で見かけなくなったやり方ですね。
なにより、一見暴力的なゲームなんですが本質的にはすごく優しい話なんですよ。
そこが大好きです。
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 18:53:59 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
なるほどー。未プレイの自分としてはやはりダンボールとかの印象しか…w
自分はアクション苦手というか、ホントにテンパっちゃうような感じなんですよね。自分でどう操作しているのか把握しきれない感じ。
モンハンとかは普通にプレイ出来るのに、我ながら不思議でしょうがないです。

声や演出で感動させてくれる作品というのはイイですよねー。
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 00:39:06 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/71-31961760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

