スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作きてた!

アイドルマスター 「ラフ・メイカー」 ゆとりつこ - しゃどP


この方の動画も、ストーリー性があって大好きなんですよね。自分がバンプ好きっていうのもありますし。
手書きではありますが、目標にしたい方の一人。

今作もいつも以上にどストレートな内容。
表情豊かな手書き絵は勿論の事、マークが律動している辺りも芸が細かいなぁと。
そして最後のりっちゃんの表情がまたなんとも言えずイイんだ。
  1. 2008/11/15(土) 02:22:41|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<買い物したり、動画作ったり、掃除したり | ホーム | これからの時期は多くなりますよね>>

コメント

見てきましたw
BUMPはレンタルしてちょこちょこ聴いてたんですが・・・ 知らないとは orz
だけどすごくBUMPらしい、笑いあり涙ありな曲でいい感じですねっ☆

そしてしゃどPを見るのも久しぶりなのですが・・・
いいっすね。 素直で。 うれしいとかかなしいとかの表現が。
そして絵だけではなく絵の動かし方もハイセンスすぎ。
あのフォントの切り替わりとか・・・ かっこよすぎでした!

誰か・・・ ガラスのブルースとか・・・
作ってくれないかなぁ・・・ なんてw
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 10:56:45 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
むう、ダンデライオンの人でしたか。
絵を描くに当たって、これくらい生き生きと描けるようになれたら言う事ないんですが。絵でも何でも、上手い下手よりは作品に魂をいれられる表現力が何より欲しいですねー。

手書きと言えば、追走PのミクPV『ウタ箱 -Vocaloids BOX-』(sm2477637)

『初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ(修正版)』(sm1894085)
にハマッた時期がありました。
『ウタ箱』で空を仰ぎ見る場面とか前半のミクを俯瞰するシーンを、新海誠のCGアニメと比較すると手描きの価値を再確認しちゃいます。
これくらい生き生きと描けるようになれたら言う事(ry


PS:温泉泊りにいってきますが、泊り先で『天体観測』をMDで聴くことにします。
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 16:51:20 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
ラフ・メイカーいいですよねー。最後の盛り上がりが好き。
しゃどPもいいですよね。感情の表現とかがすごい好みです。
ガラスのブルースも良い曲ですよねー。ボクはイマをサケブよ~♪

>>Tomさん
自分もダンデライオンからしゃどPを知った人間です。
そうですねぇ、確かに絵はやはり伝えたい事を魂込めて描かれているものの方がジンときますよね。
ミクの2作は見直してああこの作品かーと思い出しました。2作とも良い作品ですよねー。
手書き絵がぐりぐり動く感じの動画は観ていて楽しくなります。

天体観測は自分がBUMPで初めて知った曲なので、なんとも思い入れが。
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 00:56:40 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/74-7cb5f90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

