スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物したり、動画作ったり、掃除したり

特に予定の無い日だったので、この時期の布団の誘惑に負けて午後近くまでゴロゴロと。
その後ちょい気になる本があったので、生活雑貨を買いに行くがてら本屋へ。
今回買った本は、

 ・頑固力 ブレないリーダー哲学
  辞任された阪神の前監督、岡田彰布氏の著書。緊急出版と聞いてつい。
  まだ最初の方を読んでいる段階ですが、ファンとしてはなかなか面白い内容となっております。

にしても、てっきりスポーツ系の本棚にあると思ったら、なんかリーダーシップ系の棚…。

帰ってきてからちまちま動画を進めていたんですが、ちょいと急遽家を片付けなくちゃいけない羽目になりまして。
夕方くらいから家の掃除開始…したのはイイんですが、相変わらず漫画トラップ(※)にハマって気がつけば全然進まずに夜。
明日起きてから続きやらなきゃ…。

※漫画トラップ…掃除に付き物の漫画が出てきてついつい読んじゃうトラップ。強力。
  1. 2008/11/16(日) 00:31:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<緊張の正体とは…? | ホーム | 新作きてた!>>

コメント

>>R(略)P
仕掛けたのも、罠の対象も自分だから性質悪いですよね。
ページをめくったらほぼアウトです。

本と言えばウチの兄貴が『築地 魚河岸 三代目』なる本を買ってきてくれました。
まだ、3巻までしか読んでいませんがこれはおもしろい。魚を美味しく食べられる人なら読んで損はないと思…?。こういう文章、最近書いた覚えが……。
まあいいや。
ひさびさにMGS3のネイキッドスネークに魚獲らせて食わせて「うますぎる!」とか「喰えるかっ!!」とか「腐ってるじゃないか~」とか言わせみたくなりました。彼はあまり魚が好きでは無いようですが。それは生で喰ったりするからです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 18:27:36 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
本当あのトラップは良く出来てますよー。作戦遅延の効果は絶大です。

『築地 魚河岸 三代目』は確か映画にもなってましたよね。
料理食材系の漫画はすべからく興味を惹かれてしまう自分としては、ちょっと読んでみたい気が。
そういえば昔築地で迷子になりかけたなぁ…。

自分は最近魚をとても美味しく感じます。…という話を会社の後輩にしたら「年じゃないスか?」とか言われました。
うーむ、日本の食文化に一抹の不安。
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 00:08:42 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

手間をかけた料理をご馳走と呼ぶ

>>R(略)P
へえ、築地に行った事あるんですか。
私は名古屋の中央卸売市場に行った事がありますが、あそこもすごく広かったですね。残念な事にその時買った鳴門産の穴子は日生(ヒナセ:岡山と兵庫の境目の町)産より固かったです。きっと渦に揉まれてマッチョンチョンの骨太になっていたんでしょう。高かったのにー(苦笑)

その後輩は間違っています。魚は美味い。扱いを間違えなければ。
も一つ言うなれば、安くて美味いお肉はほぼ在りえませんが、安くて美味しいお魚は普通にあるという事。
旬の魚は最高ですよね。

補足:美希もそうですけど、親が手を抜いた結果子供が魚を食べなくなるケースが多いみたいですね。好き嫌いはある程度しかたないとしても、食べ物(とくに肉や魚)を前にして「頂きます」は必須だと思います。ここは日本人として譲れない。
いつか美希が魚料理を一通り作れるようになれたらいいなぁ~、とか思ってる私の好物は小鯵の三倍酢(頭落とした状態で10cm弱)。
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 18:21:15 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
実家に居た頃は、年末の買い出しでよく築地に行ってました。その時期がまた混むんですよ…。
そんな買い出しだったので魚というよりはお正月向きの物を買っていたりしました。
機会があれば魚も見に行きたいなぁ…。

魚は美味しいですよねー。お肉と違って手軽にいろんな種類が食べられますし。
外食でももう少し手軽にいろんな魚料理が食べれればいいのに…と思うのですが、やっぱり扱いが肉より難しいんですかね。
なので最近外食する際は、なるべく魚が食べられそうなところを探してます。

最近の小さい子はなんとなくで魚を敬遠しちゃったりするようですね。勿体無い。
飽食の時代と言われる世の中で、食に対する有り難味が無くなってきてるんですかねぇ。
なんか美味しんぼみたいな話だ…とか思っている私の最近のグッジョブはとあるお店で食べた銀鱈味噌焼き。
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 00:03:48 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/76-4ec93952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

