スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『One day』のちょっとしたお話。

先日アップした動画『One day』ですが、実はこれ、少しだけ自分宛に作った動画でもありました。

この動画を作り始めるちょっと前、この記事なんかで書いてますが、ちょっと考えた時期でして。
動画を作りたい曲はいくつも候補が出るのですが、どれもイメージだけが大きくなりすぎて、
気持ちの方が追いつかず、保留に。(実際2~3個、曲だけ置かれた動画編集ファイルが残ってます…)

そんな中、通勤中に『One day』を聴いて、これだ! と。
もうまさに歌詞通り、「力抜いて 深呼吸だ」と。

アイドルたち以上に力が入っちゃうPというのも、それはそれでリアルだとは思いますけどね…w
  1. 2008/11/19(水) 23:54:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<通常運行 | ホーム | 電池切れました~・・・>>

コメント

> アイドルたち以上に力が入っちゃうP

何となく昔の社長っぽいっすねw
そりゃあアイドル達を見てたら私だって・・・ティンとキタw
(私も力入りまくりですけどねwww)
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 08:50:53 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

映画も現実といくらかリンクした状況でいい作品が生まれるようですよ

>>R(略)P
その辺の感性が素直でいいですねぇ。
あと、下の追記は書き溜めた分をまとめたものです。
そういや自分が気に入った作品のマイリスト数の少なさ率を初めて意識したのも時雨Pの作品でした。結局大作傑作の価値基準なんて人それぞれですね。

>>いつでもテンション高そうなたろうP
どういうつもりでティンとキタのかご説明願おうかww


PS:キタ…『Music』のマイリスト数が72…

そういやちょっと古い話ですが、9月16日、初めて私が『Music』を観た時に付けた「泣けるアイマス」タグと「2万PV以下限定名作アイマス動画 」タグがいくらも経たないうちに消されてたんですよ。その時に、一旦は元に戻そうと思ったんですけどやっぱり思い直しました。泣けるかどうかなんて観る人によるし、何よりこのまま見守るほうが何だか面白そうだなーってほっといたんですよ。このMADの本当の良さに気づく人ならタグなんて無くても評価してくれるはずだって。
もちろん沢山の人が見てくれればそれだけ見出してくれる人も多くなるでしょうが、心無いコメントが増えるよりはいいと思いました。
で、しばらく見守っていると10月4日に「泣けるアイマス」タグが復活。
「やったぁw」とか思ってた3日後の10月7日また消されたという…こん時ゃぁちょっとだけ凹みましたね。荒らし?…の割にはコメントも他のR(略)P作品も干渉を受けてなかったようですから、単純に気に入らない人が消去したと判断。で、また経過を見守る事に。
暇ですか?そうですね。もはや日課状態ですw
そんなこんなでチェックしてたら『真夜中の散歩道』の少し後、今からだと少し前の11月初めくらいに「隠れた良作シリーズ」タグが付いたんですよ。
これは素直に嬉しかったですねー。10月中もタグに変化はみられなかったようですが、
「千早はもっと掘り下げられていい」とか「まいりました。千早をもう一度見直してきます。」
といったコメントがなされてて、素直に新鮮さを感じました。やはり観ている人は観ているものなんですね。

ついでと言っては何ですが新作のマイリスト数とコメント、それと過去作をどの程度の人がチェックしているのかも観察させてもらいました。どうやら新作から入ってその作品が気に入ったとしても作者の過去作を全部観てまわる人はかなり少ないようですね。「隠れた良作」を見つけるには数字に惑わされずに何日かかってでも一通り観るのか一番なのですが…勿体無い。

「72なんてタダの数字です。偉い人にはそれが判らないのです。」
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 20:27:16 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
社長、社長ーっ!(小鳥さんの声で)
やっぱり力入っちゃいますよねぇ。例えるなら我が子を応援する父親のような?
でもそういう若さというか、アツさもまた良いわけで。

>>Tomさん
不思議なもので、やはり自分の気持ちがしっかりリンクすると、良い発想が降りてくるモンなんですよねぇ。

作品のタグに関してはなんていうか、自分で付けたもの以外は純粋に楽しんじゃってますね。
付箋のような気軽さで付け剥がし出来るのもタグのひとつの良さだと思いますので。
評価的なタグは付くと嬉しいですが、正直恐れ多くもありますので;

動画のチェック、ありがとうございます。
まぁ動画の見方は人それぞれ。純粋のその作品ごとを少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しいかぎりですよー。
ある日ニコ動を開いてみたら、微妙に気になる動画。試しに観てみたら、お、いいんじゃない?
そんな気軽さもニコ動の良いところということで。
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 00:40:38 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

途中から何故かカレーの話題に

>>R(略)P
まあ、礼を言われるような事ではないですね、本当に。私としても可笑しなタグは大歓迎ですよ。ぶっちゃけオカシなタグさえ付かなきゃなんでもいいと思いますが、仮に付いたとしてもそういったタグはいつでも消せるのでそれほど懸念することはありません。
むしろ厄介なのはコメントのほうで、汚い単語とか、動画の雰囲気に全くそぐわない物とか付ける人がいるんですよねぇ。荒らしとか。しかも通報でしか消せないのが……はぁ~。
しかしその点R(略)さんの動画にされたコメントの質は今のところ全く問題ないので安心できます。そして定期的に『アイマしんぼ』を観てしまうというw。皮にこそ栄養があるんですよ。ゴボウの皮も削っちゃダメです。アク抜きはしばらく水につけて…ってそれくらい知ってますよね。

ところで久々に鶏カレーを作ったんですが、ちょっと趣向を変えてミキサー使いました。
まず、バターでトウガラシと野菜を炒めて、タマネギが飴色になったくらいでトウガラシだけ取り出しました。それから少し水を足してからミキサーにかけたんですが、その後が問題でして…。
裏ごしをしようとしたら網を全然通らなかったんですよ。ミキシングが足りないのかなと思ってもう一回やってみたら今度は時間はかかったけども全部が網を抜けちゃったという。これでは裏ごしの意味が…ない(笑)
結局水分を絞って粉みじんになってた野菜は半分だけ使いました。これでいいんでしょうかね?(笑)。一応出来たカレーは美味しかったですがちょっと意見を聞いてみたいです。

因みに分量適当ですが、タマネギ、青葱、人参、ジャガイモ(コレだけ固体)、鶏肉、ホールトマト、ケチャップ、ラッキョウ酢、バター、蜂蜜、砂糖、ブラックペッパー、塩(バターが入ったので微量)が入っています。
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 18:28:35 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
コメはニコ動のニコ動たる部分ですからねぇ。
あからさまな荒らしなんかは自分のNG登録しちゃったりするので、
個人的にはNG登録数をもうちょい増やしてほしいかなー…とか。

それと、自分は意見出来るほど料理に精通しているワケじゃないですよー;
パッと見、裏ごし部分でキーになりそうなのはやはりじゃがいもですねぇ。
直感ですが、じゃがいもはやや小さめにして、崩れ始めくらいまで火を通せばわりと裏ごし出来るんじゃないかなーと。
鶏肉と青葱の組み合わせが憎いなーとか思ったり思わなかったりです。
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 23:11:11 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
いえいえー、私も下手の横好きみたいなものですよ。
それでもアドバイスというものは有難い物です。ありがたや、ありがたや。

青葱、いいでしょーw
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 09:04:37 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/81-8820e97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

