スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休前ですねー

だからというワケではないですが、仕事帰りに本屋に寄って漫画買ったりしました。
風呂上りの熱を布団に持ち込んで、のんびりと本を読むのはたまりませんな。
これから読むところですが、とりあえず羅列。

・蟲師 10巻
 世界観というか、空気が大好きな作品だったのですが、遂に最終巻のようで。

・謎の彼女X 4巻
 独特の雰囲気で描かれる甘酸っぱい恋模様。

・かんなぎ 6巻
 何故か付近の本屋で売り切れてて、今日になってやっと買えました…。

・とらドラ! 1巻
 原作未読でアニメも観ていないのに何故か漫画を購入。あ、超盛るぜーは知ってます。

基本的に読む物があればそれだけで幸せという。
そしてそんな調子だから家の本の量が…。
  1. 2008/11/21(金) 22:58:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<この出来に意義無しっ! | ホーム | 通常運行>>

コメント

焚書をした国は例外なく滅んでいます

>>R(略)P
『蟲師』ですか。ペースが遅いとはいえ10巻で終わりとは早いですね。
そういや『寄生獣』も10巻でした。作者の岩明均さん、最初は一話だけのつもりだったようですが10巻で凄く好い終わり方をしてくれて良かったです。そういえば『ヒストリエ』の続きははまだかしらん。
本の量?宝物ってどう処分すればいいのやらわかりませんw

PS:
唐突で、しかも知っているかもしれませんが↓の写真を見ていただきたい。
りよ。さんHP http://riyontoko.blog39.fc2.com/
これは話さないでおこうと思ってたんですが、やはり話しておこうと思います。
ここのブログの2008/10/17の書き込みで触れた『ある人』とは、実はりよ。さんです。
凄いですね。言葉もないです。とてもかなわないように思えてしまいます。
ですが、美希がのんびり浮かんでいるカモを見ながら
「あんな風になんにもしないで、トップまで浮かんでいけたらいいな。」
と言ったのが頭から離れません。
しかし、あの時点ですら美希は自分を変えたいと思っていたはずです。だから自分から765プロに入って、しかも途中で投げ出したりしなかったのだと思います。
ニコマスを楽しむのに資格が要るとは思いません、趣味の世界ですから。ですが私も、走るほど急がなくてもいいから歩いて、少しずつでもいいから近づきたいのです。
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 14:59:05 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
自分もいずれはマイホームというよりマイ書斎が欲しいなぁと思う次第です。
むしろマイ図書館でも。

りよ。さんのサイトは存じていますというかむしろ巡回してますよー。
優しい光と色合いの、柔らかい絵を描かれる方ですよね。
ただ、うーん…。正直、実名を出されてしまった時点で非常にコメントし辛い話題になってしまいました。
上記の通り私自身もりよ。さんのサイトは巡回しておりますので。

ただ、その当時のりよ。さんのサイトの記事とコメントと、当サイトでの当時のコメント、
両方を読み比べさせて頂きましたが、Tomさんが少し思い違いをしておられるのではないかな、と思いまして。
あの時、りよ。さんは言葉での表現を否定したのではなくて、この場(りよ。さんのサイトの記事のコメント)で語るのではなくて、
自分のイメージがあるならば、それに適した場所
(例えば、ニコ動であったり、自分のサイトであったり、どこかの掲示板であったり、はたまた同人であったり…)
で表現してくれた方が嬉しい、という事を言いたかったんじゃないかなぁ、と。

…すみません、第三者として出過ぎた事を書いてしまいました。
Tomさん、並びにりよ。さんに対して不快な部分がありましたら、謹んでお詫び申し上げます。
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 00:16:49 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

ア、アレを読んだんですか?顔から火がぁw

>>R(略)P
いえ、こちらから私事を持ちかけたのですからR(略)Pは私に関してなら好きなことを言う権利があります。りよ。さんの名誉を汚さない範囲でならもっと罵ってざっくばらんに言ってくださってかまいません。
R(略)Pのご指摘は的を得ているように思えます。りよ。さんは、ただあの「場」(りよ。さんの絵を語る場)に合わせて欲しかった事と、何かを言葉以外で表現する事も楽しい事だと告げたに過ぎなかったのですから。
ただ、そこからは私が子供というかなんと言うか、満たされないというか。とにかく、「誰か」のものを私が受け取るだけでなく、「私」が誰かに何かを贈れるようになりたくなったんです。しかも、言葉以外で。単なる個人的欲求ですが、そうなれるまではりよ。さんに会わせる顔がない…、そういった考えから距離を取らせてもらいました。ね、身勝手な子供でしょう?

少し複雑な気分ですが、サイトでコメントしなくなった今でもりよ。さんは私の恩人で、憧れの人です。
そしていつか恩を返すために何かを贈れたらと考えています。

ですが、出来ればそれまでご本人は内緒にしたいなぁ。なんてw
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 08:49:37 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

おじゃましまーす。

大丈夫。R(略)Pの動画すごく好きだから。

言葉も絵もなんでも使い方次第なんだよ。
僕はこの文章だけでR(略)さんの気持ち、上に向けられるって信じてる。

あ。植芝さんはね、ディスコミのときから大好きなの。

>Tomさん  待ってまーす。


それじゃ、おじゃましました。
今日は美希のお誕生日なんだからもっとみんな楽しくなってほしいって思うな☆
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 17:51:50 |
  3. りよ。 #wLNQLtL2
  4. [ 編集]

>>Tomさん
いえいえ、こちらこそ出過ぎた事を書いてしまいました。
ただ、Tomさんがそのように感じておられるのならば、これらの一連の流れは良い方向に転がるんじゃないかな、と思います。
いつか、Tomさんがそのご恩を返すときになったら、端っこからチラリと覗けたら、なんて。

>>りよ。さん
いらっしゃいませー! 自分の動画を好きと言ってくださって、ありがとうございます!
でも普段サイトを巡回している方から言われると、嬉しさと同時に恥ずかしさが…;

本当に、このコメントだけで気持ちを上向ける事が出来ました。(救われた、だと大袈裟過ぎますので…;)
そうですよね、折角のお誕生日ですし! 美希にも同じ事を言われちゃいましたし。
残り1時間ちょいとなってしまいましたが、まだまだ存分に楽しみたいと思います。

ちなみに自分は植芝さんは『夢使い』から好きになりました。ディスコミも機会があれば読みたいなぁと。
氏の描く女の子の細かい仕草がたまらなくイイなぁと思う次第です。
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 22:52:25 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

半日と経たずにバレちゃいましたねw

>>りよ。さん
>>R(略)P
二人ともありがとうございます!
うおっしゃあ。とっくに日は変わっちゃってるけど
whoPも帰ってきた事だし、明日からも楽しいニコマスで行きましょう!
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 06:08:31 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/83-790a4dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

