スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いけない事をした気分

仕事の昼休み、昼食を終えた後にコンビニでつまめる物でも買おうかなと。
ただ、時計を見たらあまり時間が無かったので、よく見もせずに適当なチョコを購入。

で、夜になってご飯を食べに行くタイミングも無く仕事続きだったので、買ったチョコでも・・・
と取り出して見てみたら、アルコール分3.4%の文字が。
・・・なんかお酒入りのチョコを買っていたみたいです。○ッテの○ッカスというモノ。

どうしたものかなーと数秒考えた後、とりあえずいろいろ見なかった事にして口へ。
ほんのりお酒の味がして美味しかったのですが、それ以上になんか仕事中にお酒飲んでるような背徳感がー。

それにしても、こういう商品って普通のお菓子と同じ棚に並べても大丈夫なんですかね?
注意書きには運転ダメーとかお子様はダメーとか書いてあるので、れっきとしたアルコール扱い。
だというのにこんな風に他のお菓子と同列に並べていたら、
間違って買っちゃって食べちゃうかもしれないじゃないか!

間違って未成年のアイドル達が仕事の合間のおやつタイムとかに食べちゃって大変な事になっちゃうかもしれないじゃないか!!
  1. 2008/11/28(金) 00:09:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<若さとかそういう話になりそうで | ホーム | なんという生殺し>>

コメント

冬、それはチョコの季節

>>R(略)P「未成年のアイドル達」
えっ?日本の法律的に一人大丈夫な人がいたような気がしますがw
誰とは言いませんよ。実はアイマスワールドでもっとも酒が強いとか一部で囁かれている事も秘密です。

お酒入りのチョコですか、私も一個くらいなら顔を赤らめる程度で済むのでたまーーーーーにですが食べます。
チョコと言えば(ゴソゴソ)
ありました。友人に借りた本ですがアレックス・シアラーというイギリスの作家の作品で『チョコレート・アンダーグラウンド』という小説です。これがメチャメチャ面白かったんですよ!
簡単に紹介しますが、本の中のイギリスで『健全健康党』が政権を取ったせいで甘いものが軒並み違法になってしまうんです。甘いものは虫歯を始め万病の元だとか、人類を堕落させる悪魔のなんたらとかいいながら。
主人公の少年2人は普通の子供ですが、大好きなチョコレートがこれから二度と食べられない?そんな事は許せない!と決意。甘いものを口にする自由を求めてパルチザンさながら、いやアメリカのマフィアさながらの地下活動を行います。近所のおばさんを仲間に引き込み、チョコを密造し、市場を開拓して闇で捌く。
繰り返し言いますが、これがメチャメチャ面白いんです。例えば『健全健康党』が甘いものを摘発するやり口や雰囲気みたいなものはドイツのゲシュタポもかくやという代物。たかがチョコだろう?(笑)と突っ込みを入れたくなりますが、本人たちは大真面目なのでギャップで大いに笑えます。基本はイギリスお家芸のブラックユーモアですが、民主主義的な観点からも面白い寓話となっています。真面目に取ればシャレにならない展開っぽいものもありました。が、少なくとも私はニヤニヤしっぱなしでしたが(笑)
最後にはハッピーエンドで王道な終わり方をしますが、ここまで気持ちの良い幕引きをしてくれればもう言う事はありません。笑って泣いて為にもなって…本当にご馳走様でした!と云いたい作品でした。

これはぜひ読んでいただきたい。どちらかと言えば少年少女小説の類ですが大人の人にこそこういう読み物が必要なのではないかと思います。
因みにハードカバーはチョコレート色で、凄くカッコイイですよ。
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 20:19:41 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
おっと、年齢の話はそこまでに(以下略
イメージとして、飲んでも飲んでもニコニコと表情が変わらない感じが…。

ふむふむ、紹介を観るといろいろ想像出来そうな作品ですねぇ。
ハードカバー…最近読んでないなぁ…。
以前の記事にも書いたかもしれませんが、基本自分は本ならある程度何でも読んじゃう方なのですが、
スタンスが”あれば読む”という形なので、自分から進んで発掘しにいったりしないんですよねぇ…。
学生時代は図書室・図書館といった類のものが身近にあったので結構借りたりもしてたんですが。
家の隣に図書館でも出来ないかなぁと非現実的な希望を抱いてみたり。
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 00:16:46 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/89-d0a50167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

