スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ動き出せそうです

忘年会の次の日に急遽休日出勤。しかも残業という凄まじい一日でした。
特に二日酔いとかにはなっていないのですが、やっぱりこういうのは疲れますねぇ。

それでも、おかげで年内のヤマは一つ超えた(気がする)ので、そろそろ動画作りに入れそうです。
まずはこの仕事漬けだった二週間くらいで出たネタの整理から。
年内に作れる動画というのも限られてきそうですから、じっくり考えたいなぁと思うところです。

そんなネタ出しも考えながら最近通勤中ずっと聞いているのが槇原敬之さんの曲。
なんか秋~冬のイメージが凄くあるんですよ。切ない感じと暖かい感じのせいかなー。
この方の曲はどれも好きで、既に一つ動画を作っていますが、今後もちょくちょく作りたいかなぁと。
春香さんも『雪に願いを』を歌ってたりしますしねー。

でも今槇原さんの曲で一番動画作りたいのは『THE END OF THE WORLD』だったりしますが…。
  1. 2008/12/07(日) 00:16:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一日だらりとしちゃいました | ホーム | 忘年会の季節です>>

コメント

休出お疲れ様です!

『祈りの歌が聞こえてくる』 を見てきました。
途中入るコミュシーンで曲とのシンクロを感じましたね♪
何か、歌が生き物のように感じられて、とっても魂のこもった曲
=春香さんの歌への思い・・・ って感じに見えました。 GJ!
(アルバム風のフレームには何か意図がありそう・・・?)

マッキーは ”どうしようもない僕に天使が降りてきた” が好きですねー。
チクタク まるで時限爆弾~☆
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 03:51:58 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

ご苦労様でした。

『祈りの歌が聞こえてくる』
あの頃からかなり丁寧でしたね。(と言っても私がその作品に触れたのはアイマしんぼの後ですが)
歌を前面に押し出す事で、少ない演出にもかかわらず説得力を感じられました。
ダンスとシンクロさせるのがアイマスの主流だったからかなり新鮮でしたね。春香も小さく写ってるし。

槇原さんはあの、「歌に込めてくる感じ」が好きです。

PS:さっきふと『Music』を見に行ったらタグが増えてましたよ。
しかしこれは・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/07(日) 18:07:41 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
どもですー。
あの動画に関しては、本当に曲から春香の最初のコミュを連想したので、そのまま形にした感じですねぇ。
あのアルバム演出は、なんというか、一応P視点という雰囲気を出そうとした結果です。

マッキーいいですよねぇ。いっつも色々な発想を頂いてますよ。
”どうしようもない僕に天使が降りてきた”はサビ前からサビに入る流れと、最後の終わり方が好きなんですよねぇ。
羽のイメージもまたちょっと幻想的というか。

>>Tomさん
どもどもー。
自分はまぁ、以前の記事でも少し書きましたが動画の発想が一環している(と思っている)ので、
多分今までもこれからも、基本的には『歌に合ったアイドル、アイドルに合った歌』という事で。

槇原さんは一つの物語のような歌で、凄い好きなんですよねー。
ある意味自分の発想の原点かもしれません。

『Music』のタグについては、個人的には結構嬉しいですねぇ。でも秘境って発想は凄いなぁ…w
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 00:26:30 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/98-8b87c79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

